人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超演劇集団VIT   

ブログをたちあげ、稽古日記なんかをつけたものの・・・
劇団のことについて、まったく説明してなかったことに気づきました・・・014.gif

これでは、遊びに来てくれた方がいたとしても、なにがなにやら。。。

今回は、超演劇集団VITについてです056.gif
超演劇集団VITは、いまからおよそ12年前、山口県下関市で高校演劇に青春していた高校生達が、「卒業公演を自分らでつくろう!!」と、現在の座長を中心に結成された劇団です。

12年前が高校生なので、今は大体30歳くらいのメンバーが初期メンバー。それから、ちらほら若者が参加してくれて、20代から30代くらいのメンバーが、なんとなく演劇で人生を棒に振っております。
そして、「旗揚げ・卒業・解散公演」として、「スナフキンの手紙」を無事公演!当初は一回公演のはずが、そのまま、劇団として活動し始めます。

「こじきと役者は、三日するとやめられない」といいますが、まさしくそのとおり・・・一回目の公演で、あじをしめてしまったのです。
それから、毎年一回の本公演。それからプロデュース公演。ワークショップなど・・下関を中心に活動。現在は、4月25日、26日に、「医師・荻野久作の日記」の稽古にいそしんでいます。003.gif


劇団員は、役者・裏方あわせて、大体15人くらい。
毎週、木曜日に市内の公民館で稽古をしてまいす。
常に、劇団員は募集中です!!
興味のある方は、e-vit@excite.co.jpまで、連絡ください・・・・056.gif

最後は宣伝になってしまった・・・でも、宣伝は大事。うむ。

by e-vit | 2009-01-24 17:16

<< リンク♪ 稽古場日記  裏方さんの苦悩 >>