4月12日   

さてさて、来週から立ち稽古です056.gif

なぜか、今回の芝居は、役者、スタッフなど劇団のスケジュールがバレンタインデーを目安になっていて、バレンタインデーの次の稽古から、立ち稽古が始まり、役者7人中2人の台詞覚えなど・・いろんなものの期限がきます。

役者によって、台詞覚えの期限が違うのは、他に出演している芝居のスケジュールや仕事の忙しさなど、演出家の配慮なのです。今回台詞を覚えてなければならない2人は暇人ってこってす。ちなみに、きよ役の私は、一番暇で台詞も少ないので、先月末が期限でした・・・きゃ!

12日の稽古は、皆で台本読み。音速バタフライから出演してもらっているよりこ役の周田は、今週音速バタフライ本番があるので、追い込みおいこまれでお休み♪主役の久作夫婦、林と木内もお仕事のためお休み♪他のみなで、台本読みをしました。最近の稽古には、必ずお菓子がおいてあります。みながそれぞれ持ってくるんだけど・年齢を感じるなあ、昔はそのような気遣いもなかったし、お金もなかったので、稽古場にお菓子なんてなかったけど・・・お菓子が稽古場になると場が和んでいいですねえ。

来週の立ち稽古!!緊張です!気を引き締めて行こう047.gif

明日は、より子役 周田・よりこ・紅・バタフライの本番です!!いつも一緒に稽古してる人のほかの舞台というのは、なんだか変な気がするものです。音速バタフライのスピード感じてこよう!!楽しみだ016.gif
[PR]

by e-vit | 2009-02-13 21:12 | 稽古場日記

<< みました!!音速バタフライ! チラシ裏です♪ >>