ただいま、休憩中♪   

VITの皆様は、本番後の休憩に入られてるので、今週は集まりがありません038.gif

それで書くことがないので、予告どうり本番裏公開開始056.gif


a0110652_23293736.jpg


これは、日曜日本番前の場当たり稽古です。
日曜の朝なので、誰も声が開いてません・・・やれやれ

実は前日の土曜日、予想以上のお客様に来ていただき、受付で渋滞を起こしたり席が足りなかったりで、開始時間が押すといううれしい事件がありまして!土曜の役者はのりのりでした!

しかし一日目に評判が大きいと、役者は安心してしまうのですね。そして2回目の千秋楽が乗らないというダメダメなことがよく起こるんですね。
ですので、調子がいい日の公演の後は演出家に「明日は気をゆるまないように、緊張していきなさい!」と必ず言われます。今回も言われました。
そして日曜の朝、役者一同場面ごとに場当たり稽古。その後、各自で声だし!声だし!ひたすら自分のセリフをしゃべったり、体をあっためるために舞台でマラソンしたりします。
役者というのは、舞台声だしてれば自然と体があったまります031.gif

結局日曜日の体の温まりは上々で日曜日も気持ちよくお芝居させていただきました。
ありがとうございました。

ん、なんかまとまらない投稿になってしまったなあ・・・
まいいかあ003.gif
[PR]

by e-vit | 2009-05-06 23:40 | 稽古場日記

<< 照明さん♪ 公演、大成功♪ >>