カテゴリ:稽古場日記( 94 )   

本番2週間前   

27日、日曜日は13時から22時までの9時間稽古でした(;>_<;)

(途中2時間休憩あり)



a0110652_23103992.jpg

 


出来るところまで通してみたら、皆感情が乗り、




「やれる!!自分らやれるよ!!」


と言う期待が持てました。



これからのほぼ毎日稽古ですが、ぶっ倒れない様に気を付けながら本番迄突っ走ろうと思います(*^ー^)



a0110652_23245446.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-07-28 23:05 | 稽古場日記

パンフ撮影   

先日はパンフ用の写真撮影をしました♪


a0110652_2092059.jpg



そして、男役者、全員集合!!

実は、初っ!(笑)



a0110652_20101159.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-07-10 20:08 | 稽古場日記

リアルタイム   

演出と役者。

真剣です。


a0110652_207578.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-07-10 20:06 | 稽古場日記

演出様   

演出様、動いて演じてバリッバリの指導中!!


a0110652_1215137.jpg

a0110652_12152768.jpg

a0110652_12153140.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-06-29 12:11 | 稽古場日記

三分の一、通してみました   

昨日の稽古で、初めて行けるとこまで通してみました。


詰まるところもありましたが、もう、勢いでやり切りました。




本番まで、2ヶ月を切ったので、がっつがっつで、やって行こうと思います!!
[PR]

by e-vit | 2014-06-07 22:29 | 稽古場日記

日曜稽古   

先日、日曜稽古がありました。


朝9時から17時までと言う長時間稽古。



この日はいつも来れないメンバーが来ていたので彼が出ているシーンを中心にしました。



a0110652_817171.jpg

a0110652_817920.jpg

a0110652_8174275.jpg

a0110652_8175715.jpg




皆、真剣です。


そして、その片隅では、女優兼制作のまほこ様が制作の仕事をこなしていました。



a0110652_8184445.jpg





彼女は女優にしても制作にしてももう本当に素晴らしい、尊敬し、見習うべき劇団員です。



いつもありがとうございますm(__)m



因みに、この日はチケットとチラシが出来たので、各劇団員に配布されました。



チケット一枚995円。



皆様、後悔させない様に頑張りますので、ぜひ、観に来て下さい(*^ー^)








んでもって、この日は14時過ぎた辺りから皆の疲れがあからさまに出てきました。



仕方ないので、16時には片付けを始め、その後はゆっくりと反省会。



30過ぎると体力がなくなりますね。



しょぼぼ〜ん。
[PR]

by e-vit | 2014-05-14 08:14 | 稽古場日記

初土曜日稽古   

昨日は初めての休日稽古でした。


いつもはかもめさんの劇場をお借りしてなのですが、この日は久しぶりの北部公民館です。


しかも、図書室!



初めは、『図書室?』と思いましたが、意外に広く皆お気に入りになりました(*^^)v



a0110652_9223497.jpg




更に昨日は大道具の机が1つ追加。


パパっと組み立てる林が、かっこいい!
(実際は数人手伝いましたが)



男性は頼もしいですね。
まぁ、VITには素晴らしい女性軍も揃ってますが(・∀・)


a0110652_9253472.jpg




帰りは林以外のメンバーでガストへ。


反省点や問題点について話し合いました。


橘スランプ問題
(その名の通り)


伊藤ホステス問題
(純粋な新妻役なのにホステスに見える。とりあえず、付けまつげを取ってくると言う命令あり)


呉石問題
(???)


練習の進み具合とか、問題ありありで、演出達はストレスありありです。


その結果、食後のデザートが、三つ(@_@;)

a0110652_9311836.jpg




演出様、ごめんなさい。


えへっ♪

a0110652_9312429.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-04-27 09:16 | 稽古場日記

追加稽古   

4月から毎週金曜日、追加稽古をすることになりました。



でも、でも、全然人が集まらない(T_T)


VITは多忙者が多くて、特に役者が多い台本の時は全員が集まる事がなかなかありません。


今回の舞台は、かなり余裕を持ってスタートしたはずなのですが、既にピーンチ!!です。


でも、でも、でも、皆さんに感動をお届けしたいから、頑張りまーす!!



a0110652_23341999.jpg


a0110652_23343782.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-04-13 23:28 | 稽古場日記

脚本配役が決定しました   

2月8日に夏公演の脚本配役が決定しました。


これからちょうど半年間、役者は決まった役と向き合い、作品完成に向けて稽古も変化していきます。


ドキドキです。


VITは前回の公演から昨年の活動再開まで、一年半以上ブランクありました。


その為メンバーの中には基礎的な物が衰えてしまったものもいるので、女優兼制作の橘の案で、練習を増やす事にしました。


金曜日に第一回目の追加練習がありました。



まずは2人1組になり、1人が目を閉じて、もう1人の体を触り、相手と同じポーズを再現したり、


a0110652_2146529.jpg

a0110652_21463186.jpg




指をさして数字を言い合ったり、



名指し鬼ごっこをしたり、



a0110652_21465236.jpg

a0110652_21471441.jpg




エチュードをしたり、



a0110652_2147548.jpg

a0110652_2148543.jpg





目を閉じて、感覚の思い出しをしたり、


充実した練習内容になりました。


これから、半年間、楽しみです!



因みに、脚本は数年前に上演した『荻野久作の日記』です。



この作品は、過去最高の動員数で沢山のお客様に良い評価をして頂きました。


今回は新しいメンバーも加わったり配役もバラバラで、一味違う舞台をお届け出来ると思います。



お楽しみに(*^ー^)
[PR]

by e-vit | 2014-02-16 21:05 | 稽古場日記

役者が揃った♪   

今年二回目の練習で、役者が全員揃いました。


あと、一、二ヶ月でキャストが決定します。


ドキドキだぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ


a0110652_21132093.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-01-18 21:11 | 稽古場日記