カテゴリ:徒然日記( 8 )   

2014年 新年会   

昨日は、劇団の新年会でした。

総勢、22名(ちびっ子4人含む)。
年々賑やかで濃いい、集まりになりました。

皆でスクワットしたり、「役者 林」について語ったり、

結婚のご報告があったり(きゃーっ♡♡♡)、

最後は治療会になったり。

会場は団員林君のご実家、
吉見にある「どさん子らーめん」。

とにかくラーメンの種類が豊富。居酒屋メニューもあります。


写真は味噌バターラーメン、あさりラーメン。あさりの量の多さにびっくり。


あと、激辛餃子も鶏皮餃子も絶品でした♡♡♡

写真を撮り忘れちゃったけど、差し入れのチーズケーキも美味しかったし、ワインも飲みやすくて美味しかった♡



さ、今年一年頑張りましょう!!



a0110652_14162316.jpg

a0110652_14155267.jpg

a0110652_14165192.jpg

a0110652_14163013.jpg

a0110652_14172257.jpg

[PR]

by e-vit | 2014-01-11 14:14 | 徒然日記

今年最後の作業   

12月28、29日の土日でVIT恒例の合宿を行いました。


ま、と言っても、泊まったのは三人で、殆どが日帰り参加でしたけど。


目的は大道具づくり。


a0110652_16354225.jpg



舞台上の壁作りなのですが、りっぱな物を作りたくて皆頑張りました!!

a0110652_1639212.jpg



一日目は、土台作りと壁紙を貼りやすいように、板に新聞紙を貼り、


二日目は残った枚数の作成と新聞紙貼りをして、壁紙を貼る仕上げを。


a0110652_16415471.jpg




んで、ちょっとハプニングが・・・。



a0110652_1641378.jpg

a0110652_16405640.jpg



一日目の新聞貼りが、なんでそう貼ったんだ?と言うくらい重ねたり剥がれてたり面白い事になっていて、


結局、剥がして貼り直すという事態になりました。


その事態を作った本人にLINEで突っ込むと劇団一S女の橘が、追い打ちをかけるような画像を・・・。


a0110652_1650591.jpg



・・・凹みますね。


でも、皆、寒い中、ほとんど休憩もせずに頑張りました!!


すべては良い舞台を作る為に!!


ご期待ください!!


いつもお家を貸してくださる原田君、一緒に頑張ったまっすんに、もぇ〜ちゃん、ありがとうございましたm(__)m



a0110652_1657224.jpg

a0110652_16571233.jpg

a0110652_16582499.jpg

[PR]

by e-vit | 2013-12-31 16:33 | 徒然日記

制作活動♪   

本日、スイートホーム組の稽古日です。

私、制作担当タチバナは家で、制作活動を行っております。

本日の制作活動は、県内の劇団のホームページに、公演情報を書き込ませていただくお仕事です。

ありがたいことです。
[PR]

by e-vit | 2012-04-02 20:05 | 徒然日記

秋公演終了!!   

11月28日、秋公演終了いたしました!!

ご観覧いただいた皆さま、ご協力、ご応援をいただいた皆さま、
ありがとうございました!!

13時30分からの1回目公演では、会場内が寒く、観覧に集中できなかったとのお声もありました。
申し訳ありませんでした。

大きな問題もなく、無事に公演を終了できたこと、
スタッフ・役者全員に代わりまして、御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

今後とも超演劇集団VITをよろしくお願いいたします。

平成22年11月29日 薬師丸今日子役 木内麻理恵(まりも)
a0110652_11444843.jpg

[PR]

by e-vit | 2010-11-29 11:45 | 徒然日記

最近の活動情報   

みなさま、お久しぶりです。

筆不精な まりも です・・・申し訳ないです007.gif


最近のVITのご報告です。

7月31日(土)には、長門市「ラポール油谷」にて行われました 『ラポール芸術祭』 に参加させていただきました012.gif

演劇部門として、昨年の秋公演にて上演させていただいた 『喫茶キャロル ずっとお前が好きだった・・・』をキャストを変更し、お届けさせていただきました。

また、オペラ部門には語りとして参加させていただきました。

ご覧いただいたお客様、応援をいただきましたお客様、大変ありがとうございました。

めちゃめちゃ楽しかったです053.gif

大変遅くなりましたが、ここにお礼を申し上げます。
[PR]

by e-vit | 2010-09-02 20:50 | 徒然日記

稽古開始   

いやはや、日が過ぎるのは早いですね…。007.gif

更新が遅れてます…。

懲りずにお付き合いくださいませ053.gif


現在稽古は、ほぼ週2回ペースです。

しかし、メンバーはみんな社会人なので、残業やらで遅刻・欠席から逃れられません。

今回は同じ場面に登場人物が多いので、早くフルメンバーで集まりたいっ!!と思ってしまいます。

しかし「まりも」も遅刻・欠席の絶えない一人なので、申し訳ないっ!!

がんばりましょう066.gif


社会人になって、仕事以外に真剣になれるものがある幸せを、感謝しつつ稽古に励みます。

寒さを越えた4月には、皆様にお会いできることに胸が弾みます。
[PR]

by e-vit | 2010-01-17 08:36 | 徒然日記

☆あけましておめでとうございます☆   

あけまして おめでとうございます

今年もVITは全力でより良い作品作りに取り組んでいきたいと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

                                       超演劇集団VIT一同


みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

VITの稽古はお休みです。

12月は週3回の稽古があった週もあり、「稽古がない日はつまんなーいっ」て感じです(笑)

でもでも、忘れちゃあいけません・・・。

今回の台本暗記のリミットが・・・1月15日ですよ008.gif

さあさあ、112ページを覚えましょうね060.gif

とはいえ、一人一人が全部を覚えるわけではないですが、やっぱり かなりな量です。

役者だけではありません。演出さんも、音響さんも、関わるスタッフみんなが何度も何度も覚えるまで読むんです。

たくさんの人が一つの作品を作るために、集まるっていいなぁと元旦から感じた まりも でした。

みなさまの今年が素晴らしい年になりますように053.gif
[PR]

by e-vit | 2010-01-02 08:40 | 徒然日記

今年もありがとうございました   

いよいよ今年も終わってしまいますね。

今年のVITは春と秋に公演をすることができました。

これも支えてくださったお客様、関係者の方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

私達VITが活動していけるのも、支え、応援してくださる皆様がいてくださってこそなんです。

一人ひとりにお礼を言いたい・・・そんな想いを来年の春公演にのせて、お届けします。

舞台より、言葉と心を尽くします。

皆様の来年が、ステキなことがたくさん訪れる、そんな年になりますように。
[PR]

by e-vit | 2009-12-31 23:59 | 徒然日記