<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

3月26日 27日   

連日稽古です。
というほどではありません041.gif

役者は踏ん張り時です。
演出さんに超ダメだしされつつ、帰って台本読んで、次の日朝から元気に日常を送ります。
役者的には、ここが醍醐味なんだよね。きついけど、ここがんばると終わったときたのしいからねえ。

今週末は、合宿です。今日なんとなくスケジュールを組んだら、きつきつでした。
稽古!!稽古!!大道具つくり!!衣装着付け稽古!裏方会議!!稽古ぉぉ!!

がんばっていこう!!

今週は、明日、あさって、しあさって稽古です。んで一日お休み。そして合宿!!
きゃあ!!
[PR]

by e-vit | 2009-03-30 21:30 | 稽古場日記

3月24日   

この日は、役者ほぼ!全員集合、プラス舞台監督補佐のミキスケのメンバーで、練習。
うむ。特に何かあったわけではなく、全体の士気が上がったような気がします。
がんばるぜえ!!毎日練習するぜえ!!といった雰囲気。しかし社会人なので、毎日は無謀。というか年齢的にも。
ということで、今日は稽古お休み。明日、あさって稽古です。がんばりましょう。


ところで、この方は 上手浩一郎さんです。
a0110652_18375339.jpg



このたび、大道具の机を作っていただきました。056.gif
ありがたき幸せ。そして、すばらしい出来具合。
VITこころより、お礼いたします。010.gif
引き出しまで、ついてる!!!
[PR]

by e-vit | 2009-03-25 18:40 | 稽古場日記

3月19日   

久しぶりのアップになってしまいました。
稽古は、順調に行われているのですが、ひとえにワタクシがアップを怠けておりました。040.gif

芝居製作は、だんだん忙しくなってきました。
今週は、裏方会議があり、舞台装置、大道具、証明プランなどなど話し合いをしました。なんか、芝居作りって大変です。ほんとに改めておもいました。決めることが多すぎ、時間がなさ過ぎる!これは、いままで時間を有効に使ってこなかったのが、いけないのですが・・・やれやれ。

それから、それから、衣装の相談に、平岡様のお宅に訪問させていただき、劇団カモメの衣裳部屋をあらさせていただきました。協力、まことにまことにありがとうございます。

さて、裏方はまじめにやっておりますが、役者どもはなかなかの苦戦中です。演出のダメを出されながら・・台詞を覚え・・・何とか動き・・・という感じですかね。

そして、昨日はパンフレットに載せる写真撮影を行いました!いえい!
これは、そのうち一枚でございます。
劇団VITのスタッフと役者達でございます。宜しくお願いします。
a0110652_19335980.jpg
なぜか、主役の久作役の林と、とめ役の木内が写っておりませんが。それは、当日を楽しみにしてくださいませ。
[PR]

by e-vit | 2009-03-20 19:34 | 稽古場日記

2月5日   

楽しかったあ。

自分の感想ブログになりますが、2回目の立ち稽古。演出家の指導の下、みなで細かいとこをつめていく。
劇団VITの演出家は、本当に面白いんです。あの、立ち稽古を客に見せたい!!009.gif

稽古場は、笑いがたえません。もちろんワタクシ橘も笑いっぱなしです。

しかし、それを客に伝えるのが、役者のつとめ!!
がんばろ!

今日は、感想だけで終わってしまったなあ・・・

あ!!昨日は劇団VIT影の番長の劇団新波の山中美穂さんが、稽古に来てくれました。016.gif
[PR]

by e-vit | 2009-03-06 22:17 | 稽古場日記

製作と舞台装置♪   

a0110652_214752.jpg

左が、製作の藤田雅也さん。
右が、舞台装置の林信之さんです、

この二人は、キャストと兼任で、超ハードな演劇生活を送っています。

いやあ、二人とも男前ですね・・・男前か?

二人とも、三十路でいい歳ですが、一応うちの劇団のビジュアル担当です。多分。


いやあ、二人ともがんばって010.gif
[PR]

by e-vit | 2009-03-01 21:04 | 稽古場日記

うちの衣装さん。   

a0110652_234026.jpg

今回の、芝居で一番スタートダッシュが早いのは衣装さんです。
このたびは、めちゃくちゃ着物が出てくるので、果たして着物が手に入るのか、サイズがあるのか、といろいろと危惧していたのですが、衣装さんの田渕未恵さんのおかげで、2ヶ月前にすでにめどが立っているという、すばらしい出来です[#IMAGE|S16

本当にありがとう053.gif

画像をアップしました。うふ。

[PR]

by e-vit | 2009-03-01 02:34 | 稽古場日記